自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

マイ草履 feat.にゃん北朝時代/レキシ

f:id:curva-nord:20220310163122j:plain
来月リリースされるレキシの新譜アルバム
から先行されて発表された新曲。

かなりワクワクさせてくれた。
「どんな人とフューチャリングするんだろ?」

今回そのアーティストは"にゃん北朝時代"
こと、カネコアヤノだ。

ミュージシャンに愛されるシンガーで、
レキシとは必然的な組み合わせかと。

一曲通して聴いた感想は、カネコアヤノ
の歌パートと、レキシ池田のパートの
相性がすごく良かったってこと。

今回は切ない系の一曲。

メロディーに重きを置いたレキシに、
ハズレ無し!!
美メロの中で♪草履を連呼する
コミカルさが好き。
本気でやってるからこそ、面白いんだ。

きっと「マイ草履」=My Story

カネコアヤノ特有の、どこか投げやりな
感じの歌い方が好き。
これは力の抜き方かな⁇
とにかく自分を貫いてるね。

演奏はストリングス使って切なさを表現して、そこにオルガンを合わせて奥行きを出している。

MVには同年齢の星、安達祐実
表情での芝居は、正に大女優。
けど、言ってる言葉は「草履 草履」w

そして、最後のレキシの顔が好き。

[AL/レキシチ 収録]