自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

栄えた町の/カネコアヤノ

f:id:curva-nord:20210729150733j:plain
前作の『燦々』がCDショップ大賞

その次作となるのが今年リリースの
アルバムになる。
なかなかハードル高いよな、って素人の
自分は思うけど、カネコアヤノは等身大で音楽をやってくれたなって印象。

前作より音の数が増えたからか、なんか
バラエティに富んだ聴きごたえ。
バンドとしての成熟度を感じるね。

そんな中で特に気になった一曲。

マンドリン使ってポップなカントリー調の
アプローチなんだな。
ハンドクラップとか使ったりして。
ポジティブで楽しいイメージな曲。
こういう一面もあるのね。

ただね、演奏でのポップさはある中で
やっぱカネコアヤノらしさというか、
この人しか表現できない歌があるんだ。

このメロディーと歌は間違いなく感性。
カネコアヤノの感性を歌にしてるんだ。

一見すると不安定さを感じるんだけど、
それがツボなんだな〜〜

当ブログはお盆休みとして来週一週間
お休みします。
(どこかでゲリラ的レビューしよかな)

8/23から再開します。
その間にワクチン打ったりして過ごします。

皆様に良きお盆を。
先祖にも良きお盆を。

[AL/よすが 収録]