自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

けけアイドル/あつまれ どうぶつの森

f:id:curva-nord:20220117092613j:plain
Nintendo Switchを代表するキラーソフト
『あつまれ どうぶつの森

明確なゲームクリアはなく、自分の島を
のんびり拡張していくゲーム。

国民的ソフトと言えると思う。

ただ、自分にはその面白味が見出せず
全くやったことない。

けど、やっぱ子供は好きでよくやっている。
そんな折に、ふと聴こえてきたBGM

(ん?なんか今のメロディ良かったぞ、、)

「ゴメン、今の歌もう一回聴ける?」

それが『けけアイドル』って曲。

ゲーム内に登場する"とたけけ"っていう
アコースティックギター持った犬が
作った歌。

その当人より、他のいろんなキャラが
歌う姿がいいみたいだ。

このゲーム内BGMに歌詞はなく、
基本音だけのメロディー。
そこに声を高速エフェクトかけたような
やつが乗っかる。

とにかくメロディ展開が好き。
アップテンポな部分と、しっとりした部分
が、丁度いい塩梅なんだ。

個人的には、そのしっとりした部分の
メロディに惹かれたな〜〜

気付いたら、つい口ずさんでしまう。

そんな優しい一曲。

[あつまれ どうぶつの森 収録]
https://youtu.be/a3YE2ERJiWU