自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

こたえあわせ/JUJU

f:id:curva-nord:20211112110544j:plain
ドラマ主題歌にもなっているJUJUの新曲。

とは言え、それを知ったのは後からの話で
いろんな店のBGMで流れているのを
聴いて「良い曲だな」って思っていた。

正直最初は誰が歌ってるのか定かではなかったけど、確信的にゲスの極み乙女。
川谷絵音が作曲だろうなって思った。

だからDADARAYの新曲かなぁと。
でも、何か違う…

そしてドラマ『恋です!ヤンキー君と白杖ガール』の予告CM見て、初めてJUJUなんだと知った。

そして試聴してみたら、まさかの川谷絵音
関わってなかった。

サビの起伏あるメロディが、それっぽかったのに。

プロデュースは蔦谷好位置
少し納得。

実際の作曲者はKEYTONEのYOSHIHIRO氏。

ちなみにKEYTONEとはバンドではなく
クリエイター集団みたいだ。

とにかくサビを引き立せたいって意思を
感じるから、Aメロを単調にしてるのかもな。その割り振りも良いし、何より優しく歌うJUJUが良い。

サビではより丁寧さを感じる。
言葉を立たせるような歌い方というか。

JUJUの新たな一面を見たような一曲。

[Sg/こたえあわせ 収録]