自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

愚弄/礼賛

f:id:curva-nord:20220108120527j:plain
昨年の12月に結成されたバンド『礼賛』

まずは、この文面すっ飛ばして下記リンクの音源を聴いてほしい。



ボーカルが、ラランドのサーヤなんだ。

そして他のメンバーが、このメンツ

川谷絵音(Guiter)
・木下哲(Guiter)
・休日課長(Bass)
・GOTO(Drums)

めっちゃ川谷絵音っぽいメロディかと
思ったら、まさかのサーヤ作詞/作曲。

ポテンシャル高いな〜〜

やっぱ声質が好き。
少し気だるいというか、苦悩してるというか、そんな感じのラップがまずツボ。

きっと意図してやってるんだろな。

そこからサビ的なメロディが立つパート
に入った所が一番好き。

詳しい音階はわからないけど、良い意味で
中途半端感があるコードがたまらない。
カチっとしてないというか。

それが特有の浮遊感を演出してるように
思えてならない。

この部分を英語交じりにしてるのも、
きっとセンスなんだろうし、それが合ってる。

どんだけのウェイトで音楽活動していくのかは定かじゃないけど、アルバムに期待したい。

[配信限定/愚弄 収録]