自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

青い炎/WANG GUNG BAND

f:id:curva-nord:20211112185302j:plain
激推しなWANG GUNG BAND
本当にオススメできる逸材。

とにかくバンドとしての引き出しというか
奥行きがすごくて、感心してしまう。

メンバー各々が、別にバンドしてるみたいだからこそなんだろうな。

今回紹介する曲は、良い意味で騙される。
「あれ?こんな曲だったっけ??」

このしんみりしたピアノとの歌い出しからは、なかなか想像出来ない熱を感じるんだ。

そう!!

最初穏やかで、徐々に演奏が激しくなる
曲って沢山あるけど、この曲は徐々に上がるのは"熱量"なんだ。

その熱量がピークになった所で登場するのが、歪んだギターとかではなくSaxなんだけど、ここが大好きで鳥肌が立ってしまう。
大人な表現、とも言えるかも。

そして力強いのはドラムで、ものすごく
感情込めて叩いている。

最後のアウトロも熱量たっぷりなんだけど、本当最後の部分だけ少し憂いがある。

炎ってのは青くなるにつれ温度が高くなるから、この曲名を『青い炎』にしたのも素晴らしいセンスだね。

本当に音楽で青くなってく炎を表現している。

次が心配になるくらい、このデビューアルバムは最高だ。

[AL/1st ALBUM 収録]