自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

24/7/NOISY

f:id:curva-nord:20211110220102p:plain
ドラムとギターとベースが集まってやる
だけがバンドじゃない。

型にハマらないバンドも最高なんだ。

そう思ったのがNOISYってイギリスの
バンド。

シンガーのコーディーとギタリストのコナー、そしてプロデューサーのスペンサーで成るNOISYは、自身の楽曲の作詞、作曲、プロデュース、レコーディング、ミュージック・ビデオの撮影、デザイン、とバンドに関わる全てのクリエイティヴ・ワークを自身で手掛けている。

つまりはセルフ・プロデュースね。

これはラップなのか?
それともフリースタイルなのか??

そんな枠に照すのは、どうでもいい。
自由さって意のフリーさがあるボーカルが、とにかくカッコイイ。

そしてNOISYって名前にある通りに、
トラックがノイジーなんだ。
特にシンセベースが最高で、重みとシャープさを演出している。

サビ的な部分では開けたテイストになり
音が広がりを見せてくる。

ツボだったのは、そのサビ的な部分の
2回目の所。
一変して音が少なく、広がりを見せない。

すごくクールさを感じた。

CDでアルバム出してほしい!!

[配信限定/24/7 収録]