自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

レモンの花が咲いていた/THE MiCETEETH

f:id:curva-nord:20210608103840j:plain
本当に大好きなマイスティースの一曲。

このバンドは何なんだろな、、
スカやロックステディとかのジャンルを
軽く超えて、それらを"マイスティース"
ってジャンルにしちゃったような感。

つまり唯一無二ってこと。

やっぱボーカル次松大助の歌い方。
脱力感に、ほんの少しの艶っぽさがある。
その塩梅が耳に馴染むんだな。

大所帯のバンドで、特にホーン隊が良い
イントロを奏でてくれている。

曲の中でいくと、レゲエっぽいギターと
オルガンが終始鳴ってるのが良いね。

メロディーも曲の世界観そのままに、
ふわふわといろんな所を寄り道している
ような感じあってマイスティースっぽい。

ただ自分は、歌い出しの一文でもうヤラ
れているんだわ。

♪キミが照れるから
つられて恥ずかしくなった

いろんな幸せそうな情景が浮かぶ。

愛の告白か?
それともプロポーズか??

その後に二人は笑い合う。
そこにあったのがレモンの花。

これこそ次松大助っぽさ、というか
彼が歌うからより良く聴こえる。

素敵な歌やん。

[AL/Baby 収録]