自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

東京協奏曲/Bank Band(宮本浩次×櫻井和寿)

f:id:curva-nord:20210915150924j:plain
ここ最近に顕著に思うのは、ボーカリスト
宮本浩次がアツいって事。

そしてアーティスト側からのリスペクトが
スゴいって事。

そんな折に、稀代の音楽家である
小林武史がボーカルとしてBank Band
迎え入れた一曲。
同時に櫻井和寿とも夢の共演。

テキストで見ただけでワクワクしたけど
楽曲を聴いて、期待値を超えてきた。

さすが!!としか言いようがない名曲。

小林武史&櫻井和寿は、もう言わずもがなだけど、小林武史&宮本浩次の相性が素晴らしく良かったんだ。

とにかく優しさが溢れてる一曲。

歌い出しの宮本浩次パートで、もう既に
ハイライトなんだ。

もう少しピアノと歌だけで聴きたい。

そのサビに付け加えるようなメロディーから櫻井和寿パートが入る。

慣れ親しんだ歌声。
それがあるだけで嬉しい。

中盤少し抑え目に二人の声が交差する。

そして圧巻は終盤にあった。

最高サビでは二人で同じ音程をユニゾン
歌い始めるんだけど、途中から櫻井和寿
急に高音でハモってくる。

その歌声と宮本浩次の歌声が合った時に
鳥肌が立った。
ここにもハイライトがあったんだ。

忘れちゃいけない小林武史の曲の良さ。

若手じゃ体現できない珠玉の音楽。
マジで良い曲だ。

[AL/沿志奏逢4 収録]