自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Nichijo/ピューバ‼︎

f:id:curva-nord:20210804001739j:plain
何で知ったんだっけな⁇ピューパ‼︎を。
レビューするのは2曲目だな。

確か半年前くらいだったと思うけど、
やっぱ昨今のアイドルってのは細分化
されていて、王道なアイドル路線じゃなく
楽曲に特化したようなタイプが多くなって、自分的にはそれらを追うのが好き。
いわゆる『楽曲系アイドル』

今週リリースの新譜からの一曲。
リード曲になるのかな?

ポストロックな感じだけど、演奏と音が
重めでロックの方に比重あるかな。

その演奏の重さは歌唱部分がより顕著で、
ドラムとゴリゴリのベースが唸る。

これに乗るのが彼女達のボーカルなんだけど、コーラスが高めで清涼感を出す。

重い演奏とマッチしているね。
メンバー3人のアンサンブルが良い。

作詞/作曲はnakachi

プロデュースしてるのは、茨木ハツキ
初見だけど、この人が楽曲の良さを引き出してるね。

いろいろカテゴライズされてきたアイドル
群の中で、どう評価されていくのか。

なかなか大変だと思うけど、頭角を現して
いってほしいね。

曲は間違いないと思うから。

[Sg/Nichijo 収録]