自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

After LIKE/IVE


韓国アイドルの最先端と言えるIVE(アイヴ)
先日のNHKのSONGSで初めて知った。
IZ*ONEの元メンバーが在籍したりする
6人組。

ビジュアルやダンスなどは完璧なんだろうけど、自分が気になるのは楽曲。

そんな彼女達が日本デビューするらしく
日本語詞の曲がまずフューチャーされていた。

正直「ふーん」くらいしか感じなかった。

けど、韓国でリリースされていた今回紹介する一曲はマジで良かったんだ。

と言うのも、耳に残ったのはサビ前の
♪What's After LIKEの部分。

あれ?なんか聴いたことあるぞ??

そう、L'Arc〜en〜CielのHEAVEN'S DRIVEだ。

HEAVEN'S DRIVE - Remastered 2022

HEAVEN'S DRIVE - Remastered 2022

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
別に真似やオマージュではなく、ただ
似たような音階になっただけだろう。

そこからサビ的なパートに行って、また
♪What's After LIKEとなる。
そして間髪入れずにダンスパートになるんだけど、そのトラックがカッコいい!

ものすごい洗練された音なんだ。
ここが一番好きな部分。

つかMV再生が一億回……ひゃーー

[Sg/After LIKE 収録]