自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Summer Tribe/Dragon Ash

f:id:curva-nord:20210802111758j:plain
他の地域はともかく、我が郡山市も完全に
真夏仕様の天候と気温になってきた。

やっぱ夏っぽい曲を、と思って出てきた
Dragon Ashの曰く付きの一曲。

シングルとしてリリースされてヒットした
にも関わらず、アルバムに収録されていないんだ。

一説によればZEEBRAのフロウをモロに
パクったからみたいだ。
(その後ZEEBRAから"公開処刑")

オレ的に大事なのは、聴き手がどう思うか?

やっぱ好きな曲だわ〜〜

一年くらい前からサブスク解禁された
みたいだ。

なんか、こんなサビの無い曲がチャートを
賑わしていたってのも感慨深いし、やっぱ
先駆者って感じがした。

普通ならサビ無いと、なんか掴み所ない
単調な曲になりがちだけど、この曲からはすごくボリューム感を受ける。
それは音の多さからくるのかなぁ。

ノリの中にどこか大人な様相も見えたり。

サンプリングされてる女性ボーカルの
不安定さが良いね。
ここがちゃんとした歌唱のあるバース
使ったら、また違う一曲になったんだろうな。

それはそれで聴いてみたかったり。

とにかく埋もれなくて良かった一曲。

[Sg/Summer Tribe 収録]