自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘

f:id:curva-nord:20210922142107j:plain
チェキッ娘』をご存知だろうか?

90年代後期の、モーニング娘。全盛期に
あやかるような形で、テレビの企画から
誕生したアイドルグループだ。

結構メジャーな扱いされてたけど、
個々で認知されたメンバーが少なく、
(ギリで熊切あさみ)
代名詞なヒット曲にも恵まれなかった。

全ての曲を聴いたわけじゃないけれど、
一曲ものすごく好きな歌があるんだ。

それが今回紹介する一曲。

プロデュースと楽曲提供はローリー寺西
f:id:curva-nord:20210923181455p:plain
奇抜な格好したバラエティに出てる
ギタリスト、ってイメージだったけど、
ミュージシャンとして素晴らしかった。

アイドルソングとして王道なポップさを
演出しつつ、一筋縄ではいかないような
曲構成を披露してミュージシャンとして矜持も見せてくれている。

オレ好みの、良い意味での掴み所のない
曲展開があり、すごくサビまで道のりというか持って行き方が好き。
その大サビの最後にホーンを入れて、
一番の盛り上がりを演出してる。

一見フザけた曲名に惑わされちゃダメ。
よくわからん歌詞に惑わされちゃダメ。

楽曲として素晴らしく好き。
改めて久々に聴いても、やっぱ良い歌。

[Sg/ドタバタギャグの日曜日 収録]