自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

オトナブルー/新しい学校のリーダーズ


GW期間の昨日と今日の2daysで、今年
すごく印象に残った2つのグループを
レビューしていく。

昨日のNewJeansに引き続き二組目。

「個性や自由で、はみ出していく」
「はみ出していく」
そう!!新しい学校のリーダーズだ。

TikTokからバズり始めた4人組アイドル。
国内女性アーティストではTikTok
フォロワー数で日本一らしい。

・SUZUKA(メガネ)
KANON(美人)
・RIN(刈り上げ)
・MIZYU(ツインテール)

海外レーベルとも契約してるみたいだ。

とにかく今回レビューする一曲にハマった。

20代のメンバーながら、楽曲がモロに
和田アキ子『古い日記』をオマージュしいるんだ。(パクりではない)
ジャケットも絶対意識してるな。

古い日記

古い日記

しっかり令和版にブラッシュアップしている。
ブルース&EDMみたいな。

自分は音源重視なんだけど、この曲では
完全にパフォーマンスにヤラれた。

とにかくボーカルSUZUKAの圧倒的な
存在感。
リーダーズって付く名前のグループながら
完全に中心に君臨している。

一人身長高いし、何より渋い声が素晴らしい。
それでいてパンク感が伝わってくる。

バズってるのはサビの顔振りダンスなんだろけど、サビの歌唱ではSUZUKA以外の3人が担当してるのも良いね。

これも自分達で振り付けしてるみたいだから、やっぱダンスのバックボーンが凄いんだろな〜〜

とにかく気になるグループになった。
ずっと脳内再生している。

どんどん飛躍してほしい。

[配信限定/オトナブルー 収録]
MV

THE FIRST TAKE ver.