自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ACTION/BLOTTO

f:id:curva-nord:20210713234643j:plain
もうこういうバンドは出てこないのかなぁ。

メロコア聴いてワクワクする感性は、
10代の頃から今もあるのが嬉しい。
(ずっと100%ってわけじゃないけど、、)

そう認識させてくれたのがBLOTTOだ。

東京と横浜を拠点に活動していた4人組
バンドで、多分もう解散している。

その活動していた2000年代に知りたかったけど、まぁしゃーない。

とにかく今回の曲を聴いた時は、なんか
ホッコリしてしまった。

鳴らしてるのは混じり気なしのメロコア
で、ギター2本体制を活かしたアプローチがシンプルで良いね。

乗っけから全員でシンガロングできるような感じが最高!!

英語の発音なんかド返しなボーカルの
歌い方とか、ワクワクするもんね。

ただ、そのまま終わらないのがやっぱ
良いメロコアバンドなんだな〜〜

中盤以降は演奏も歌もグワっと様相を
変化してたたみかける。

ここのギターとか絶対楽しいだろね。

2分に満たないショートチューンだから
潔さというか、この感じが活きるんだ。

もっと前に知りたかったなBLOTTO

[Sg/LIFE DANCES ON 収録]