自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FALLIN’ DOWN/ASPARAGUS

f:id:curva-nord:20210713105513j:plain
昨日レビューの、ばってん少女隊『OiSa』
楽曲提供した渡邊 忍。

その彼を知ったのは現在ギター&ボーカル
として活動しているASPARAGUSより、
解散したCAPTAIN HEDGE HOG
メンバーって印象が強かった。
メロコアバンド全盛期の話で。

そしてASPARAGUSのデビューアルバム
聴いて、芯の部分は変わってないなと
思えた。その"芯"とは、やっぱ渡邊 忍の
ソングライティングなんだな。

ガチャガチャ鳴らすだけのロックじゃなく
渡邊 忍の声を活かすような演奏が良い。

声に乗せるメロディーを主体に、それを
聴かすのが目的な感じかな。

だから、エレキギターがアコギに変わった
としても、十分成立する曲。

ただ、やっぱサビではロックバンドとしての矜持というか、しっかりと盛り上がりをみせてくれる。

ドラムの人も、正確にリズム刻むってより
自由に叩いてて楽しそうなんだな。

渡邊 忍って、木村カエラに良曲を提供
してるイメージが強い。

そして同時にやっぱ歌が好きなんだろな
って思える。

[AL/Tiger Style 収録]