自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

BLUE SOULS/A_o

f:id:curva-nord:20210708155127j:plain
今日はこの曲レビューしようって決めてた。

ポカリスエット2021年のCM曲。

まずShing02しかりtoeしかり、この
ポカリスエットCM曲にハズレ無し!と
断言できるから、この曲でもしっかりとヤラれたんだ。

担当するのはA_oというアーティスト。

???

知らない人で調べたら、最近お得意の
素性明かさないアーティストだった。

けど、歌声はBiSHのアイナ・ジ・エンド
で間違いない。

後から徐々に明かされてきて、やっぱ
歌はアイナ・ジ・エンドだった。

それとROTH BART BARON

三船雅也 (vo/g)、中原鉄也 (dr) による東京を拠点に活動している2人組フォーク・ロック・バンド。

そうなんだよ、この無機質なギターの音が
歌声とマッチしまくってるんだよ。

特に凄いなと思ったワンフレーズがある。

冗談のように 今日を忘れていく

この冗談の言い方。
文字じゃ表現できない。
やっぱ凄ぇボーカリストだなと思った。

サビでは感情剥き出しのボーカルと、
綺麗に揃ったコーラス隊とのアンサンブルが最高に良かった。

これが三船雅也の手腕なんだろう。

この曲を今日取り上げたかったのは、
本日のMステに出演するからだ。

これは要チェックだね。

[配信限定/BLUE SOULS 収録]