自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

early RISER/Plus-Tech Squeeze Box

f:id:curva-nord:20210708103525j:plain
ピコピコしたサウンドとパンクな演奏を
ミックスさせる。

そんなミクスチャーな音楽を漁ってた時に
見つけたアーティストがPSBだ。

ハヤシベトモノリ(Key,Pro)
・ワキヤタケシ(Ba,Gu)
・カマダジュンコ(Vo)

この1stと2ndの2枚しかリリースが
無いけど、めっちゃ聴いたな〜〜

一般的に売れた人達ではないけど、
バラエティー番組のSEとかに多く楽曲が
使われている。

一般よりも、業界ウケしてたと言える。

実際に今回紹介する曲は、イギリスの
コカコーラCMに使われてたり、海外流通でCDが売られてたりした。

この曲を一言で表すと「緊張と緩和」

"緊張"の部分では、かなり歪んだギターを
前面に出すパンクなアプローチで、
"緩和"の部分は、急に渋谷系のような
爽やかなトランペット使った♪Papapaな
感じに変貌する。

そのどっちも素晴らしく良いし、
根底にはPOPさを感じるんだ。

実はライブver.は初めて見たんだけど、
カマダジュンコの佇まいがカッコいいな。

好きな曲まだまだいっぱいあるから、
いつかまたレビューしよ〜〜

[AL/FAKEVOX 収録]
スタジオライブ ver.