自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

GROOVE WALK/TRICERATOPS

f:id:curva-nord:20210609111011j:plain
良きロックンロールバンドと思う、
トライセラトップスで好きな一曲。

あんまりこのバンドは通ってこなかった
んだけど、好きな曲は何個かある。

その筆頭は、あるカップリング曲。
それは明日レビューするとして、今回は
シングル曲で好きなやつを紹介。
何かのタイアップあったかな??

イントロで「あの曲だ!」ってファンは
一発でアガれる。

とにかく印象的なのはサビのメロディだ。

POPさは健在なんだけど、それだけじゃ
ない魅力がある。
それはきっとROCKの楽しさだろう。
上手く音とメロディで表現している。

なんとなくピンヒールって歌詞のワード
の響きが曲と合っている感じがする。

割と自由なユルさのあるAメロ
サビを引き立たせるためか、少しだけ
ダウンさせるBメロ

全てが理にかなってる。

まぁROCKに"理"なんていらんだろけど。

そのサビの終わり方も好きだな〜〜

ボーカル和田 唱の嫁さんは上野樹里
その上野樹里が初めて買ったというCDは
TRICERATOPS

なんかイイやん!!

[Sg/GROOVE WALK 収録]