自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

UP!UP!/YOUR SONG IS GOOD

f:id:curva-nord:20210531092805j:plain
先週は一度だけ更新して、ブログを
休ませてもらいましたが、その間でも
アクセスありがとうございました。

最近使われないけど、マジで仕事に
「全集中」しなきゃいけない案件あって
取り組んでました。

結果は、実を結ばず自暴自棄になりそうな
一週間だった。

やっぱ音楽でアゲていかないと。
そう思って一番に出てきた一曲。

YOUR SONG IS GOODの名盤から。

攻めるインストバンドの典型というか、
ユアソンしか出来ない陽気さがある。

そんな大好きな一曲。

JxJxのオルガンがメロディーを奏でて
要所で現れる「♪UP! UP!」
その辺が印象的なんだけど、やっぱ
この曲はドラムだと思う。

難しい事をやってるとかではない印象
だけど、すごく曲に合うドラムを披露
していると思う。
それが最高のドラマーかと。

んで、やっぱ圧巻はギターソロね。
iTunes試聴じゃそこまで行かないかも
だけど、このソロこそハイライトだし
インスト曲のサビと言える。

この1st アルバムしか出せない雰囲気が
大好きな一枚。

[AL/YOUR SONG IS GOOD 収録]

UP! UP!

UP! UP!