自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

オイ、オレ、オマエ。/YOUR SONG IS GOOD

f:id:curva-nord:20220207093601j:plain
陽気で大好きなインストバンドの、
YOUR SONG IS GOOD

特にオルガン担当のJxJxが最高に好き。

インストバンドの形態から、少しずつ
歌モノを取り入れていった時期のアルバム曲で、めっちゃ自分に刺さった一曲。

オレ自身、誰かを「お前」と呼べない。
全く気を使わない学生時代からの友達も、
嫁さんにも「お前」って言った事ない。

特に女の人は「お前」って呼ばれるのが
嫌だって人が多いと思うし、これからも使わない言葉だろう。

けどね、少なからず憧れがあるのも事実。
自然に「お前」と誰かを呼ぶことに。

それをJxJxは歌にしてくれたんだ。

このバンドらしく、陽気な感じのギター
で引っ張っていくスタイル。

BPM低めで、しっかりとした演奏と言葉で気持ちを吐露してる感じが良いね。

お前って呼んでやるぜ!!じゃなくて、
お前って呼んでみようかなぁ…という
葛藤というか、躊躇いがあるから優しさを受けるんだ。

試聴ではそこまで行かないけど、間奏の
オルガンが大好きなんだな〜

本当に気持ちを投影したような一曲。

[AL/HOT!HOT!HOT!HOT!HOT!HOT! 収録]