自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ALL/BOaT

f:id:curva-nord:20210524153552j:plain
今週は仕事の事情で、今回のでレビュー
お休みします。
来週から、また再開しようかと。

だからこその、今回はとっておきを!!

それが日本のBOaTというバンド
ボーカル/ギターのAxSxEを中心とした
男女5人組。
特にAxSxEは才能の塊みたいな人。

初めて今回の曲を聴いた時は衝撃だった。
とにかく6分チョイ聴いてほしい。

人の人生を変える一曲って、きっと
こういうのだろうなってさえ思った。

同時に全く響かない人も一定数いるって
のも間違いなくある。

基本インストで、淡々としたドラムと
浮遊感ある音で始まって、それが中盤
くらいまで行く。
ここで退屈に思う人もいるだろう。

けど、ちょっと待って。
最後まで聴いてほしいんだ。

徐々にストリングスなど楽器も増えてきて
音の圧力がどんどん増していく。

そして後半それらが弾けるかのように
混ざり合って放出される。

「あぁ中盤までは、フリだったのか、、」
って気付かされるんだ。

とにかく圧巻。

人間の綺麗な部分と、ドロっとした部分を
音楽で表現したかのよう。

紹介できるのが誇らしい一曲だ。

[AL/RORO 収録]