自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

生活と食/merci merci me

f:id:curva-nord:20220208095125j:plain
昨日のYOUR SONG IS GOODからの
流れをくんで今日は新たに知った、ほぼ
インストバンドから。

それはmerci merci me

ホームページの紹介コメント見ると、
東京で活動するズッコケ・ホッピング
ドタバタ・ストレンジ"ほぼ"インストバンド

一見オシャレなバンドかなと思いきや、
魂こもった良いバンドだった。
確かに紹介コメント通りかと。

「セイカツトーショー!!」
「セイカツトーショー!!」

最初聴いた時、何て叫んでるのかと思った。

結果『生活と食』だった。
確かに人生のテーマだね〜〜

とにかくシンセの人からはパンクさしか
感じない。

ハネるオルガンの音が最高なんだ。
ライブでも割と丁寧に弾くとこも好き。

裏打ちのSKAの軽快なリズムを刻む
ギターが引っ張っていきながら、ボーカルとシンセが熱量を出してきてくれる。

ライブ映えするダンスミュージックでもあるね。
これ絶対楽しいわ。

フルアルバムを楽しみにしたい。

[mini AL/生活と食 収録]

生活と食

生活と食

  • Merci Merci Me
  • ロック
  • ¥255