自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Dear WOMEN/SMAP

f:id:curva-nord:20210414141600j:plain
初めて聴いた時にオレの勝手な解釈で、
めっちゃ高揚して、めっちゃ残念だった
一曲。

化粧品の資生堂TSUBAKI』のCM曲
として初めて聴いた時に鳥肌が立った。
「これだ!!」って感じで。

歌うのはSMAPで、当時の新曲。

そのSMAPこそ日本を代表する人達だと
思ってて、アイドルとかの枠に収まらない
活躍と知名度があった。

♪Welcome ようこそ日本へ

海外から来る人にとって、日本特有の
ホスピタリティには感動するらしい。
治安の良さと、おもてなしの心は先進国
イチだと断言できる。

その日本を代表するSMAPが、
「ようこそ日本へ」って歌うのが最高に
キマってて素晴らしいと思った。

その時は、そのフレーズだけが強烈に
頭に残っていたんだけど、後から知る
曲名が『Dear WOMEN』

えっ⁇

これ女性に対しての歌なん?
海外の人達に向けてじゃないん??

勝手に勘違いして、一人で喜んでた…
よく考えりゃ化粧品のCMだし。

でもやっぱ良い曲なのは間違いない。

SMAPを超える人達は現れるかな??

[Sg/Dear WOMEN 収録]