自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

☆independent+/浜崎あゆみ


毎年開催されているavex系アーティストの
a-nation』その1回目の時に、たまたま
お台場にいて、売れる前のEXILE浜崎あゆみのライブを会場の「音モレ」で聞いたのが2002年の夏だった。

多分トリだったと思う浜崎あゆみの歌を聞けて得した気分で、その時にこの曲を歌っていたから、自分にとっては夏ソングなんだな。

記憶だと夕暮れの空と、この歌がすごく
マッチしてたなぁ。
バラードじゃないアップテンポな歌だけど。

この曲が収録されている『RAINBOW』というアルバムをレンタルして速攻でMDに取り込んだ。

その最後の曲が今回紹介する曲で、CDを通して聴いてると良い違和感があった。

「あれ?こんな展開する曲だったかな」

実はこのCDの最後に隠しトラックがあって、
アルバムに明記してあるindependentと隠しトラック『+』が繋がってindependent+となっているのだ。

その『+』の部分が自分にはツボだった。

まさにライブ仕様の曲というか、浜崎あゆみ
independentからのテンションを上手く底上げしてくれてるよう。

これをライブで披露されたら最高だろな〜

どの季節に聴いても、夏を彷彿とさせてくれる一曲だ。

[AL/RAINBOW 収録]

+

+