自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Savile Row-サヴィル ロウ三番地-/GLAY


GLAY 2days』の2日目。
昨日の『HEAVY GAUGE』と合わせて
紹介したかった一曲。

このアルバムは、やっぱ表題曲となってる
HEAVY GAUGE』が重めだから、全体的にそのイメージが離れない。

ただ、それを中和というか払拭させるような曲が最後のトラックに収録されている。
よって、アルバムのバランスが素晴らしく良くなるんだ。

今回はそんな爽やかナンバーを。

知ってるGLAYの曲群でもBest3に入るくらい好きな歌。

速めのリズムに低音なギター、そして
キー低めな歌。
けど、ものすごく明るいというかキラキラ
しているのが印象的。

HEAVY GAUGEも、この曲もTAKURO
作詞/作曲。
いろんな引き出しあるんだな〜〜

サビでは言葉を敷き詰めたような歌詞が
あるんだけど、急がしさは感じない。
それすら爽やかに思える。

同じメロディーを少しだけ音程変えながら進んでいくのが、たまらなく好き。

美メロに良いアクセントを加えてる。

ちなみに『サヴィル ロウ 三番地』ってのはビートルズが最後にライブをやった場所の住所らしい。

[AL/HEAVY GAUGE 収録]

Live ver.