自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

My Style/Brown Eyed Girls


Brown Eyed Girls通称”ブラガ”のabracadabraという曲がカッコよくて、YouTubeでMV見ていた。(当時はその曲しか知らなかった)
そして関連で出てきた動画をふと見てみたら、この曲に出会った。

多分韓国の音楽番組で披露された曲で、すごくJazzyな感じで、思わず聞き入ってしまった。
打ち込みが一切なく、ピアノ・ギター・ベース・ドラムのシンプルな構成。
アコースティックver.って感じなのかな。

メンバーは4人で、3人が歌で、1人だけラップを担当している。名前わからないけど、このラップ担当の人がカッコいい。韓国語と英語を巧みに使う。
最初のサビ終わりから、2番に入る間のラップがツボ。そこで低めな声と、高音域のピアノが重なる所で鳥肌たった。
ピアノの一音一音が綺麗だとも思う。

原曲も聴いてみると、BPM高めの4つ打ち曲だった。
楽曲の良さが際立つから、オレはアコースティックver.の方が好みかな。

[AL/Best-Special Moment-収録]