自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

AYA/MAMAMOO

f:id:curva-nord:20210222104345j:plain
『関ジャム』で、ゲスの極み乙女
川谷絵音が紹介してたMAMAMOO

自分もその時にDinggaという曲を聴き
「これはCD買わねば」と思った。

韓国流通のCDって、ブックレット付き
タイプが主流でサイズも大きく、
写真スナップなどが充実していて、
単純に音源だけ欲しい自分には合わない
のがネックだった。

けど今回、韓国で既発の『TRAVEL』
というアルバムがJapan Editionで発売
された。

ただ全曲日本語詞に歌い直してたら、
多分買わなかったけど、基本韓国盤の
内容にDinggaなどだけ日本語詞をプラスした作品で満足だった。
CDサイズも日本流通のやつだし。

そして初めて聴いた今回の曲。
MAMAMOOの"カッコ良さ"の部分を
突き詰めたような一曲。

エスニックな雰囲気漂うトラックで、
管楽器の笛の音が効果的だ。

陰と陽というかメリハリを持った曲で
すごく妖艶さを醸し出している。

個人的に好きなのは、後半(動画3:04〜)
から、ガラっとテイストが変わる部分。
ココが凄くカッコいい!!

この最後にハイライト持ってくる手法
大好きなんだな。

ちなみに、日本語詞ver.では歌詞以外も
若干アレンジが違う。

世界中で売れてほしいMAMAMOO

[AL/TRAVEL 収録]