自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

cheap happiness/HOLiDAYS


久々にホリデイズを聴いた。
1stと2nd ALを続けて聴いた。

やっぱ好きだったわ。。

なんかオレの2000年代が肯定された気さえして……要はエモかったんだ。

今回は1stからの一曲だけど、とにかくこの2つのアルバムは音の違いが明確。

それもそのハズ、2ndのエンジニアは
Curva Nordの及川さんだもんね。
この人の仕事にハズレ無し!!

ただね、それに比べてチープさがある
1stも良いんだよな〜
よりメロディが引き立つようで。

今回のレビューする曲はミディアムバラードっぽいテイストで、ゆっくりしたホリデイズを堪能できる。

Aメロから抑揚がすごくあって、入りとしての部分がまず特徴的で、そこからコーラスが入ってきて、よりメロを活かす様相になっていく。

力強さはあるんだけど、なんか切なさも感じるから掴まれるんだな。

そこから満を持して大サビになっていく。
これまでは布石だったのかってくらいに
前向きな印象になる。
構成が秀逸なんだ。

フル尺の試聴無いのが残念だけど、
通して聴いてほしい一曲だな〜〜

[AL/Opening Address 収録]

Cheap Happiness

Cheap Happiness

  • HOLiDAYS
  • J-Pop
  • ¥255