自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

スーパーマリオランド BGM


親になって感慨深い瞬間って、やっぱり
自分が夢中になってたマリオを、時を経て我が子が同じくやってるのを見た時よね。

間違いない。

マリオのゲームはもう何作あるのかわからないけど、やっぱゲーム内容とBGMってのは絶対に思い出リンクしてくるね。

今回は白黒のゲームボーイのやつ。

田舎の従兄弟が持ってて、テトリスしか持ってなかった自分はすごく羨ましかったんだよな〜〜

親戚でラーメン屋行ってて、店内でも
ゲームボーイしてて大人に怒られるみたいなのもあったな。「ほらもうゲーム止めろ‼︎」

今はいろんな手法から昔のゲームが気軽にプレイできるから、子供がこれやっててBGMを聴き入ってしまった。

なんか小学生の頃にトリップできるわ。

よく聴くと、裏打ちのリズムが主体になってるから、なんか高揚する音楽として受けられるんだなとか思った。
「これから冒険するぞ‼︎」感が、たまらなく好き。

ちなみに海のステージのBGMも良き。

改めてマリオの偉大さと、ゲーム音楽の素晴らしさに感服した。

小学生の頃は、そんな事思わなかったけど。