自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

fluorescent/motifs


メッチャ好きなバンド発見!!

それはシンガポールのmotifsだ。

・Elspeth Ong (Vocals, Guitar)
Jit Jenn Tan (Lead Guitar)
・Badrul Amin (Synths, Vocals, Guitar)
・Paul Yuen (Bass)
・Jolin Chiam (Drums, Percussions)

この男女五人組。
最近シンガポールのバンドがアツいね!

とにかく空間を彩るのが上手く、一気に
motifsワールドで誘なう。

今回の曲を聴いて、一瞬で好きになった。

見た目だけなら日本人っぽいボーカルの
Elspeth Ongの透明感のある歌声が、
たまらなく好きだわ。

けど、そのボーカルも曲を雰囲気を出す
一つの楽器って捉え方がした。

そしてハイライトは演奏だけになる中盤にあったんだ。

怒ったようなギターの轟音を、他の楽器が宥めているように思えた。
シューゲイザーバンド特有かもしれないけど、それがすごく綺麗だった。

とにかく素晴らしい音楽の一言に尽きる。

[AL/Remember A Stranger 収録]