自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

俺達まだやれる人/ひとりぼっち秀吉BAND

f:id:curva-nord:20210926235524j:plain
福島県民なら一度は耳にした事あるんじゃないかなって歌。

何かの県内企業のCM曲だった。
(自動車学校だったかな?)

郡山市出身バンドと言えば、後にも先にも
Greeeenを超える存在は現れないだろけど、こんなバンドもいるんだよってのは知っておきたい。

ソロ活動していた、ひとりぼっち秀吉って
ボーカルを中心とした3ピースバンド。
ベース・ギター・ドラムのシンプルな構成。

一時期はキーボードもいたみたいだ。

存在は知ってたんだけど、あまり興味湧かなかったのも事実。
けど、やっぱりストレートにロックを
鳴らすってのは良いねと最近思った。

やっぱ、曲名にもなっていて印象的な
♪俺達まだ〜やれる人〜〜ってのが
耳に残ってくるね。
そして、このフレーズをメッチャ多用して、連呼している。

そのサビではよりストレートでいて、
他の部分では裏打ちのリズムだったりで
曲全体に幅を持たせているね。

音源では、よりボーカルが強調されてるように聴こえるから、メッセージ性が伝わってくるんだな〜〜

きっと、良い人なんだろな。

[AL/フルアルバム 収録]