自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Just be yourself/わーすた

f:id:curva-nord:20220215164642j:plain
女児向け(なのか?)アニメ『プリパラ』の
楽曲に、どハマりした自分。

自分でMix CD作るくらいの熱あった。

その自作CDを久々に聴いた。
我ながら最高だったんだ。

一曲目はモチロン『Just be yourself』

プリパラのオープニング曲だ。
これから始まるぞ感が、たまらない。

けど、わーすた自体にはあまり興味なく
5人組女性アイドルってことくらい。

けど、その中で一人気になる歌声の人がいる。

ハスキーとまではいかないまでも、なんか大人びた声質あるんだ。

それとアイドル的な声のメンバーと
相まって、すごく良いんだ。

グループながらメンバーの歌唱に重きを置いてるのか、パート割は結構ソロで一人で歌っているのが多い。
だから、メンバー全員歌唱の部分がよりインパクトを持つ印象。

そしてBメロでしっかり溜めて、サビで
爆発させるのも王道パターンでキャッチーさが活きていると思う。

後半からは、グッとくる音階あったりと
楽しませてくれる一曲。

メジャーにならなかったグループだけど
歌のポテンシャルあると思うな〜〜

[Sg/Just be yourself 収録]