自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FAREWELL/Riddim Saunter

f:id:curva-nord:20210904234209j:plain
前にも言ったけど、人生で一番行った
ライブはRiddim Saunter

特に3rd『Days Lead』は自分にとって、一生聴けるアルバムになった。

コロナ禍以前からライブは年イチくらい
になってたから、多分Riddim Saunter
以上に行くライブは無いだろな。

その好きなバンドの解散ラストライブが
10年前の2011年9月3日だった。
(長渕剛レビューと逆にすればよかった)

そのライブ回顧録を。

フロア寄りのバンドながら、最後の会場が
全席指定の中野サンプラザだったのが、
意外だったし「ぽいなぁ」とも思えた。

ゲスト無しで、バンド新旧の曲を織り交ぜたセットリストもさながら、やっぱ照明などのこだわりを感じたライブだった。

1stと最後の3rdアルバムの振り幅が広い
楽曲群を、楽しそうに演奏してた。

チケットはプレミア化してたけど、
たまたま前方の席で当たった分、すごく
間近に観れたのが良かったな。

そのラストライブ[FAREWELL]を、
写真集付きDVDにしてリリースするって
のもRiddim Saunterらしい。
あくまで写真集メインで、DVDはオマケ
的な感じだったな。

その写真集に自分も写り込んでたから、
余計に感慨深い作品となった。

[BOOK&DVD/FAREWELL 収録]

f:id:curva-nord:20210912191251j:plain