自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

カメレオン/King Gnu

f:id:curva-nord:20220316112620j:plain
今やってる菅田将暉が主演の月9ドラマ
『ミステリーと言う勿れ』
これが面白いんだな。

劇中BGMがすごく良いなと思って見てるんだけど、そのエンディング曲も素晴らしかった。

King Gnuだ。

昨日レビューしたDragon Ashのような、
時代のパイオニア感のあるバンドだって
勝手に思っている。

アルバムのリリース間隔が短くて、疲弊しているのかなって危惧してたけど、やっぱこのバンドは時間をかけて楽曲を生み出していった方が良い音楽を作れると思う。
センスを煮込むように。

この割れそうなガラスみたいな歌と演奏
があるから、こっちの感性に響いてくる音楽になる。
ものすごい丁寧に作ってるのがわかるね。

特に好きなのは、曲展開。

井口が繊細に歌い紡いで行った後に、
常田のエフェクト全開にしたボーカルと
掛け合いになる。

今までは、その荒々しさを出すための
布石だったのか??って思ってしまう。

傑作を更新してくる常田大希は天才。
それを表現できるKing Gnuもスゲェ。

MVの世界観も最高に合うね。

[Sg/カメレオン 収録]