自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

SIREN/Shygirl

f:id:curva-nord:20220128095359j:plain
なんちゅーーーカッコ良さ!!

エレクトロで久々にアガった一曲。

イギリス出身のBlane Muiseっていう女性ラッパーの別名義であるShygirl

きっとシャイなんかな??

まぁそんなことはどうでもいいけど、
とにかく彼女のスキルがハンパない!!

まずはトラックのカッコ良さ。

心音のような低音がリズムを刻んでいく。
この音が、これからの展開を期待させる。

トラックの音の全てが、中音域に広がってる感じがする。

だから、ゴリゴリにもPOPにも当てはまらないような音楽になっている。

そして押し迫ってくるようなボーカルね。
これが本当にカッコ良い〜〜

抑え目で抑揚付けない感じでいて、
言葉を詰めこんでいる。
ただ、ラップっぽくはない。

そのトラックとボーカルが合わさった時の
相乗効果が凄まじい。

そこからトラックだけになった所のアレンジが最高。

フロア向きミュージックと言えるし、
最高な縦ノリ曲。

これは是非、爆音で聴いてほしい。
攻め感しかない一曲。

ちなみにCD化はされていないみたい。

[e.p/ALIAS 収録]