自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

三億円/chelmico

f:id:curva-nord:20211129111353j:plain
chelmicoが新曲リリースとの情報。
ラッパーRechelが産休明けで、再開
したってことだな。

んで、曲名が『三億円』

ん?どーゆー事⁇
って興味が、すごく湧いたね。

聴いた一発目の感想は、「Dopeだな」
トラックがダーティーな感じながら、
chelmicoっぽさはしっかりある。

トラックはとにかくサンプリングされた
サックスをループさせるクールな仕上がり。
ryo takahashiというトラックメイカーが担当しているみたいだけど、この人も
掘り下げたくなるね。

その"chelmicoっぽさ"というのは、
サビ的バースでの抜けたようなダンスね。
この部分では「毎月、三億円くれ」って
言っている。

実はこれ、斬新な切り口。

普通「三億円あったら何する?」的な
やつって、一回だけ貰う前提の話。

けどchelmicoは毎月三億円欲しいって
言う。一日1,000万を使う気だ。
そして課税も考えている。

こりゃ痛快だわ。

まぁそれよりも、曲がカッコイイのは
間違いないし、chelmicoらしい一曲。

[配信限定/三億円 収録]