自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I LOVE YOUR LOVE/Negicco

f:id:curva-nord:20210510150108j:plain
GW期間中にホームセンター行った時に
流れていた店内BGMが気になった。

アイドルっぽい歌い手ながら、曲調は
すごく洗練されたPOPSだった。

よくあるパターンで、毎度のことながら
歌詞の一部を覚えてネット検索。

それでヒットしたのがNegiccoなんだ。

新潟県のご当地アイドルなのは知ってて
不思議だったのが、いろんなミュージシャンが楽曲提供してるって事だった。

実際に今回の曲は、NONA REEVES
西寺郷太が楽曲提供していて、このCDの
2曲目はclammbonミトがやっている。

とは言え、Negiccoに触れたのは初。
・Nao⭐︎
・Negu
・Kaede

3人組で、全員既婚者みたいだ。

イントロのギターリフから振り付けしやすそうな感じあって、そこはアイドルってのを意識したのかな?って思う。

そして一番に西寺郷太節を感じるのは、
やっぱサビのメロディーだろうな。
さすがだなって思ってしまう。

途中で♪Hey Hey Heyみたいなの
入れるあたりは、オーディエンスとの
レスポンスを意識してるんかな?

いつかNONA REEVESでセルフカバー
してほしい一曲。

[Sg/I LOVE YOUR LOVE 収録]