自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

キュキュキュのうた/ゆうなちゃん(いないいないばぁ)

f:id:curva-nord:20210903163014j:plain
子供がいると必ずと言っていいほど、
家のTVがEテレ中心になる。

その折に、親も同時視聴するから一緒に
ハマっていく。
戦隊モノとか特に顕著で、むしろママ
向けにイケメンが登用されてたり。

自分もEテレ『いないいないばぁ』の、
ゆうなちゃん[五代目おねえさん]に、
どハマりした。
f:id:curva-nord:20210907152401j:plain
実際、地元の文化センターでの公演チケット抽選に、家族と友達にも協力してもらって全滅した時はマジでヘコんだ。

AIR JAM2011落選以来のショック。

CDも買って鬼リピしてたから、そらで
全曲歌えるくらいになった。

その中でも、ゆうなちゃんの特に可愛い
歌をお届けしたい。

♪キュッキュ キュッキュ 小鳥さん
キュッキュ

うわーー可愛い〜〜
けど、キュッキュって何なん⁇
きっと、パンをこねたりする音なんだ。

とにかく可愛さが詰まってる一曲。

そして成長につれEテレから離れていく。
 
子を持つ親の誰しもが通る道。

それまでは堪能しようぜ。

[AL/ひよこおんど♪ 収録]

キュキュキュのうた

キュキュキュのうた

  • ゆうなちゃん(杉山優奈)
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255