自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

FANTASY ZOMBIE/CHERU

f:id:curva-nord:20210811105458j:plain
好きなアーティストが推していて、
それで知ったのがCHERU(ちぇる)

女性シンガーソングライターかぁ、
くらいの知識でYouTube試聴いてみた。

この一曲目を聴いてすぐレコードを注文した。
CDの方が聴きやすいけど、この人の音楽はレコードだなって確信があった。

よって、まだ二曲目以降は聴いてない。
完全にそれでいいと思えたから買った。

アコースティックギター弾き語りなんだけど、そのギターの音が生々しい。

一つ一つのタッチというかピッキング
ダイレクトに伝わってくるんだ。

メロディーの優しさから、どこか感じる
ジブリの映画音楽っぽさ。

そしてサビになっていく時の高い声。

この高い声が、伸びやかというよりも
苦しそうに声を出しているように聴こえる。

これもまた生々しさがあるんだな。

「人間が歌ってます」って当たり前の事を
再認識してしまう。
ボーカロイドには絶対出せない雰囲気。

なんでFANTASYなZOMBIEなの?
そんなんあるん??
CHERUの感性なんだろう。

とにかく作品が届くのが楽しみだ。
知れて良かったアーティストだな。

[LP/omamori 収録]