自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

夢をかなえてドラえもん/mao

f:id:curva-nord:20210810161321j:plain
多分だけど、勝手に40代以下の全国民が
ドラえもん世代』だと思ってる。

これから産まれてくる子供も、もちろん
ドラえもん世代』

これは恒久的に続いていくと思う。
(アンパンマンも同じじゃないかな)

ただ違うのは、その時代での主題歌。
オープニングテーマだ。

自分にタイムリーだったのかコレで、
その後継となったのはmaoの歌。
それが今回のレビュー曲。

はっきりと大好きな歌と言える。

2004年〜だから、自分はもうドラえもん
卒業してた。

けど、この歌の優しさに惹かれてCD-Rで
よく聴いていた。

実際に運転中に東日本大震災を経験した
時に、車で流してたのがこの曲。

それでもネガティブな思いなく聴けるのは、やっぱこの歌の優しさの賜物かと。

♪シャララララ〜って部分が好き。
♪そのポケットで叶えさせてねが好き。

そして、maoの歌声が好き。

当分この歌が続くと思った2018年。
まさか星野源の歌になるとは、、

[Sg/夢をかなえてドラえもん 収録]