自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

夜明け前/大和那南

f:id:curva-nord:20210618112145j:plain
ある意味、ミュージシャンとして大事な
ポテンシャルを持っていると思うのが
大和那南(やまと なな)だ。

早稲田大学法学部の現役学生の、
シンガーソングライターで、高校から
ズバ抜けて成績が良かったらしい。

けど勉強嫌いで、高校から現在の大学まで
友達は一人もいないと言う。

そんな彼女は原宿のBIG LOVE RECORDS
にリアルに毎日足繁く通ってデビューを
果たす。

音楽をやるってことに猪突猛進で、
なんか素直に生きてる様が凄いなって
思うんだ。

その人間性はイントロのアコギの音色に
集約されている。

「きっと優しい人なんだろうな」って。

英語と日本語が混ざった歌詞と、少し
遠めな彼女の歌声。

コーラスのすごく甘い(Sweetの意)声が
たまらなく良いんだな。

それとシンセの音と途中から入ってくる
ストリングスの音色がすごくマッチして
曲全体の雰囲気を形成している。

これで終わらないのが大和那南なんだ。

終盤で少し歪んだギターが入って、
影というかダークさを加える。

一筋縄じゃいかない10代だ。

黄色いカラーレコードも良いね〜

[LP/夜明け前 収録]