自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

大きな嘘/beat sunset

f:id:curva-nord:20210114155024j:plain
たまたま今年知ったSKAバンドの、
beat sunsetを紹介したい。

札幌を拠点に活動してる9人組。

・Ai Yamashita (vocal & tenor sax)
・Kohei Ogasawara (alto sax)
・Hiroshi (tenor sax)
・Shuhei Sugawara (trombone)
・Kuni (keyboard)
・Konkon (Guitar)
・Dai-chang!! (Bass)
・Tsubasa Nakae (Drums)
・Tomoatsu Hirosawa (Performer)

大所帯のSKAバンドならではの音圧が
あって、それでいてクリーンなんだ。

アルバムでは歌モノとインスト曲が、
丁度いいバランスで収録されている。

その歌モノを代表するのが、今回の曲。
とにかく心地よい。

一番に思うのはメロディーの良さ。
特に低音に下がっていく独特なメロディーがクセになってしまう。

管楽器の良質なアンサンブルに、大人な
雰囲気漂うAi Yamashitaの歌声がマッチ
していて、すごく都会的に映る。

♪ベッドに 大きな嘘を隠したまま
って歌詞も深い意味を持ってそう。

最近は活動してないのかな??

家でまったりと晩酌する人にオススメ‼︎

[AL/round and round 収録]