自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

なぜ 恋をして来なかったのだろう?/櫻坂46

f:id:curva-nord:20210105145327j:plain
年末あたりのCDTV LIVEを見ていて、
たまたま聴いた一曲。

坂道グループの曲だってのは、見れば
わかるし、あまり触手伸びなかった。

ちなみに坂道グループは、乃木坂に
2、3人知ってる人がいるレベルで、
あとは全員同じに見えてしまう。

モーニング娘。の全盛期にはメンバー
全員わからないとオッサンみたいな
風潮あったけど、オレは今その仲間入り
なのかなぁ⁇
まぁ全員可愛いとは思うけど。

けど一瞬「おっ‼︎」って思った部分が
あったんだな。

まずイントロから、演奏が良いなって
何となく思った。

鐘の音から、ドラムのスネア音がまず
良いんだな。

そこから、捲し立てるような歌い方で
少し重さを演出する。
そこから間髪入れずに4つ打ちのリズム
へと移行する。
♪何言われたって 全然気にならない
オレが「おっ‼︎」って思った部分だ。

そのリズムと抑え目なコーラスワークが
すごく耳触りが良いんだ。

サビ以上に、ここがハイライトに思う。

余談だけど、『欅坂(けやきざか)』だと
思ってた。『櫻坂(さくらざか)』なのね。

[Sg/Nobody's fault 収録]