自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Jump Up,Super Star/The Super Mario Player’s

f:id:curva-nord:20210326130732j:plain
スーパーマリオシリーズも35周年。

一応世代として、世界に誇れる日本の
コンテンツだと思っている。

どうにかプレイしたかった、ファミコン
のマリオ1

そして衝撃的な面白さだったマリオ3

昭和に誕生しながら、令和の今の人達も
魅了してるのが凄いんだ。

現在の最新作スーパーマリオ オデッセイ
ニンテンドースイッチソフトだ。

正直やってはいないけど、ふと子供が
YouTubeでプレイ動画を見ていたら、
凄くイカした歌が流れてきて凝視してしまった。

それが今回紹介する一曲。

スウィングジャズが全面に来てる
アーバンライクな演奏と、女性歌手。
この参加アーティストは定かではなく
(一応The Super Mario Player's名義)
不明な点が多いけど、とにかく楽しそう
な雰囲気があり、それと共存するように
マリオの歴史を肯定するような感じさえ
存在してるんだな。
弾むような歌い方がピッタリだね。

"ODYSSEY"とは、長い冒険旅行。

マリオの人生は最愛の人を救うための
冒険旅行。
たまにカートでレースしたり。

[V.A/SUPER MARIO ODYSSEY ORIGINAL SOUND SELECTION 収録]