自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

ROCK IT NOW!/Hermann H.& The Pacemakers

f:id:curva-nord:20210325102543j:plain
生きてりゃ辛い時もある。
そんな時の処方箋は明快なロックさ!

それがヘルマンの音楽になるんだな〜

まず思うのは「長いバンド名だな」
確か20代の頃にSPACE SHOWER TV
見てて知った曲。

ものすごくワクワクしたの覚えてる。
明快だけど単純じゃないバンドなんだ。

ギターロックな様相なんだけれど、
紅一点メンバーの鍵盤があって、それが
ヘルマンらしさを演出してる。
ライブでは、コーラスと自由なダンスを
やってるウルフって人が、らしさを演出
してる。

サビで始まって、そこから一回落として
そこからまたサビまで盛り上げていく
のが好きなトコなんだな。

そして間奏の部分ね。
ここのドラムの叩き方がたまらないツボ
間髪入れずに鍵盤主体のPOPさが、
急に現れる。
この部分こそハイライトだし、メロディ
展開に脱帽する。

そして最後のサビでは終わり方が違くて
もう一山持って来るんだな。
またまた脱帽しなきゃならない。

最高のロックナンバーだな!!

コロナ禍以前からカラオケ行かなくなったけど、個人的にカラオケで歌って
No.1に自分が楽しい一曲なんだ。

[AL/PINKIEY'S ROCK SHOW 収録]