自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

Promise/-新天地開闢集団-ジグザグ

f:id:curva-nord:20201103204710j:plain
ん?何て読むんだ??から始まる名前。

天地開闢集団(しんてんちかいびゃくしゅうだん)と読んで、通称:ジグザグ

ゴリゴリのヴィジュアル系バンドだ。

基本自分は、見た目は重視せずに楽曲が
良ければ格好なんて、どーでもいい。
ってスタンスながら、このバンドの格好見てたら、流石に敬遠しちゃうくらいの
ビジュアルなんだな。

・命-みこと-(Vo.Gu)
・龍矢-りゅうや-(Ba)
影丸-かげまる-(Dr)

からなる3ピースバンド

この、命-みこと-が作詞/作曲や
バンドの世界観など全てを担当していて
MVのプロデュースもこなす。

顔は伏せているが、彼こそ新生WANDS
ボーカル上原大史なんだな。
それで知ったバンドだ。
振り幅すごいね〜〜

ジグザグに話戻すと、一見フザけた
楽曲もあるけど、その中で必ず光る
メロディーがあるのが特徴。

そして今回の一曲はフザけた要素無しで
バンドのスキルを披露している。

イントロから洋楽の流れで、グランジ
っぽいギターから、爽やかなサビへと
良いメロディーの応酬がある。

個人的には一回目サビ終わりから、
新たな低いメロディーを持ってくる
手法が大好きだった。

ギャップ萌えの究極版があるね。

[AL/慈愚挫愚 弐〜新天地〜 収録]