自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

MAGIC CHANNEL/TOKIO


TOKIOデビューから見ていて、良い曲
出すなぁ…なんて思ってた中学時代。

今なお続く『鉄腕DASH』初代OP曲。

当時TOKIOの曲は好きだけど、テレビとかで
聴けたら充分くらいに思っていた。

けど、この8枚目のシングルは本当に
好きな曲で、買いはしなかったが地元の
TSUTAYAで即レンタルした。

その時に、たまたま店内でクラスメイトに
会ってカゴ見られて「TOKIO聴くんだ…」
って言われたのを鮮明に覚えている。

次の日クラスで言いふらされたな〜〜
なんか恥ずかしかったな〜〜

そんな思い出の一曲。
だからというわけではないがTOKIO
一番好きな歌かも。

ボーカルは長瀬智也山口達也のコンビで
長瀬がメインなんだけど、要所で山口の
ボーカルが良いアクセントになっている。

Aメロから、Bメロにかけてなんかフザけた
感じで展開してくんだけど、いきなりサビで
美メロを持って来る。
その手法にヤラれたな。

そしてサビを締める山口達也のボーカルね。
これが無いと成立しないわ。

下記リンクの3:54〜あたりから↓↓

[Sg/MAGIC CHANNEL 収録]