自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

I am me./BiSH


今週リリースされたBiSHのメジャー3rd AL

配信限定でリリースされた『CARROTS』と
『STiCKS』に数曲合わせた作品だ。

初めてBiSH好きになった時の高揚感は、
もう感じなくなっている自分。
それを、このアルバム通して再認識した。

実験的な曲だったり、ボーカルエフェクト
強めの曲が多かったり。
自分はもっとシンプルに攻めるBiSHが
好きだったのかな。

その中でも、やっぱ好きな曲はあった。
それを今回レビューしたい。

ちょっと傷心気味でアルバム聴いてたら、
ふとギターリフの重ね方に「おっ‼︎」って
思えた曲がこれだった。

上記の通りに、シンプルなバンドサウンド
自分好みだったんだ。

そしてサビからのドラムは4つ打ちとなり
『ここがサビですよ』っていう、わかりやすい
意図を感じられる。

そのサビで「悩んだり」「達観したり」
「泣いたり」「考えたり」と"たり"を
強調して歌うトコは面白いなと思えた。

もうBiSHのアルバム買うことないかも
しれないけど、これからも売れてほしい。

[AL/CARROTS and STiCKS 収録]