自己満的音楽生活ノススメ

「今日の一曲」と題しまして、自分の好きな曲を勝手にレビューします。あまり批評はせず、好きなトコだけ語ります。

The Message/KLANGUAGE


まず、10年前くらいに買ったCDなんだけど、何キッカケで買ったのか全く覚えていない。
一曲目の「All this time」試聴して気に入った気もするから、ジャケ買いではなかったような…でも、当時こんな最高なCD持ってるんだゼ‼︎と一人でほくそ笑んでいたのは覚えてる。

フランスのエレクトロ・ロックグループ三人組であるクラングエッジ。
P-VINEとも契約してるみたい。
その唯一のアルバムで、この曲は4つ打ちのリズムパターンになっていて一番フロア向きだと思う。
そんなに重くないシンセベースが先導していく感じの曲展開で、徐々に音が増えいき、最後に一番の盛り上がりを見せる。
前半は男性ボーカル、後半は女性ボーカルなんだけど、いわゆる歌モノではなく、あくまでボーカルも一つの音とみなしている感じ。CDだとわかりやすいんだけど、女性ボーカルが入り出す所がカッコいい。
10年間リリースないから、もう解散しちゃったのかなぁ。
[AL/KLANGUAGE 収録]